法秩序の、グラデーション

段階を踏んで大きくなる記録

一段目から全てが始まる

f:id:xaviru_80:20231211000312j:image

こんにちは、秩序です。

今日はたくさん場所を変えてたくさん作業をした日でした。

お気に入りのカフェを二軒はしごして、欲しい物を見に行って、BOOKOFFで雑誌を買って、スーパーで買い物して、映画で締める。

そんな一日を振り返っての日記です。

それではいきましょう!

~2023年12月10日(日)~

f:id:xaviru_80:20231211000147j:image

一日を振り返りながら思ったこと、それは「一段じゃどうにもならないけれど、一段から全てが始まる」という事。

たった一段昇っただけでは箸にも棒にもかからない。

けれど何事も一段目から。

二段飛ばし三段飛ばしが出来るのはだいぶ経験して慣れてきた頃。

誰しも最初の一段目は踏むんじゃないだろうか。

そんなことを考えていました。

最初の一段目はいわば、エントリー。

戦うにあたってその資格を得ることなんだと、そう思います。権利を得ることです。

色んな物事の一段目を昇ってみる。

あとは熟成でいい。

そのうち発酵して美味しくなるものもある。

発酵するためには一度腐る必要がある。

腐るためにはフィールドに立つことだよね。

激しい荒波の中に挑み続ける。

そんな意気で行きたいと思います!

では、おやすみなさい^ ^

 p.s.

最近、FP3級取得のために勉強中です。

画像は今日の勉強時間でした~、エライッ!!